素敵な短歌に出会いました

はじめまして。

訪問看護ステーションハッピーシード看護師の宮崎です。

私は、料理を作ることや(得意料理はハンバーグや茶碗蒸しです☆)

ぼーっと景色を眺めたり、飼っているペット達と話をすることが好きです。

(一方的に話しかけています☆)

ハッピーシードで勤務をはじめて

トラウマケアに出会いました。

トラウマケアに出会い、

「自分の状態を観察すること」

「トラウマは【ある環境】の中でこころもからだも

一生懸命に頑張っていた反応であること」

「身体感覚に集中し、【今、ここに居る】体験をすること」

を学びました。

そして今日

素敵な短歌に出会いました!

訪問看護を利用してくださっている利用者様の書いた

短歌です。

以下にご紹介させていただきます。

一句 「夏祭り」
引用元:ノベルアッププラス

祭りの日

人混みの中

ドキドキし

初めてつないだ

あなたの右手

読んだ人それぞれに思いを馳せて頂きたい

という作者様のお考えがありますので

私の感想は書きません。

今後も1句ずつご紹介させていただきたいと

思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

宮崎