療育整体師マイスター、誕生!

代表永井が、療育整体の研修を受け、無事に「療育整体師マイスター」となりました!

お写真は、療育整体の松島眞一先生と、児童精神科医のなおちゅん先生です!

研修会は、笑いが絶えず、ボケとツッコミがさく裂しておりました……。
(お笑いの研修会に行ってきたのか?!と思うほど^^;)

「療育整体マイスター」の終了証、かっこいいです!

療育整体は、
神経発達を促す整体で、身体に軽くアプローチしていきます。

難しいことはないので、どんな方でも取り入れやすい内容です。

療育整体は、血行を良くしてくれるもので、万人に普段から取り入れてもらうと調子がよさそう!です。
特に何か体に不都合がない方でも、
日々のセルフメンテナンスとして取り入れていただくのもいいと思いますし、
発達障害と言われているお子様、認知症の方にもよいとのこと。

訪問看護でも、この先取り入れて、2024年もさらにパワーアップしてしまうぞぉ~!!
と思っております。